本日 1 人 - 昨日 91 人 - 累計 91396 人
RSS
初めての大学共通テストも終了しましたが、引き続き、子どもたちには緊張の日が続くでしょう。親の世代と違って、少子化といっても希望通りの学校に進学できる子どもばかりではありません。今の時代の子育ては本当に大変です。さて、メンバーの畠中雅子が執筆した学資保険の学資保険コラムが公開されています。今後、教育費の準備をどうしようかと麽読まれている方、ぜひお読みください。

更新が遅れがちですが、今年もよろしくお願いいたします。相変わらず新型コロナの影響はすごいですが、おかげさまで順番に記事をアップすることができています。今回は、メンバーの當舎緑が担当しました、マネーフォワードの家計相談シリーズコラム
興味のある方はぜひお読みください。

今日は子どもにかけるお金を考える会の有志で、保険会社の商品説明会に参加し、ある裁判を傍聴してきましたが、久しぶりにリアルで人と話をし、話を聞けるというのはとても貴重な体験だなとしみじみ感じた一日でした。さて、ベネッセ教育サイトで、當舎緑の子育てママの働き方コラムが公開されています。年末調整に向けての準備もそろそろ始まります。興味のある方はぜひお読みください。

今月1日関西出張で仕事に行った際、ついでにGOTOで京都一泊してきましたが、上限が下がったり、追加が決まったりと、毎日「損だ、特だ」という話で盛り上がっています。ただ、FPとしては、得な情報は注意しつつも、使いたい時に使えばいいから、少し落ち着こうかなと思っているところです。さて、今回、ベネッセ教育サイトで、山本節子が執筆する住宅ローンコラムが公開されています。先日、住宅ローンの完済完了の年齢が上がり、73歳になっているという新聞記事がありましたが、特に今年は、新型コロナウィルスの影響で、賃金が下がったり、ボーナスが無くなったりと、住宅ローンを返済することは本当に大変です。興味のある方はぜひお読みください。

マネーフォワードで順番に担当している家計相談。今回は、當舎緑が担当しています。晩婚ご夫婦の貯蓄についての家計相談コラムです。ご興味のある方はぜひお読みください。

次のページ