本日 3 人 - 昨日 48 人 - 累計 36322 人
昨日は体育の日。汗を流した方が多かったのではないでしょうか。私は1か月前の足首の捻挫が長引き、なかなか通常の生活に戻れないのはもどかしい限りです。
さて、ベネッセ教育サイトにメンバーの當舎緑が執筆した「パパママ二人で乗り切る産休育休計画」コラムが掲載されています。ぜひお読みください。

今日は久しぶりに北風が吹き、過ごしやすい朝でしたね絵文字
最近、真夏日が続いていましたので、一息落ち着けました。
さて、今月、メンバーの山本節子が執筆したコラムがアップされています。家計の見直し方、考えてみませんか。

西日本は大雨の影響で大変なことになっていますね。私も先週土曜日に名古屋に行きましたが、新幹線で移動していると、ちょっと移動しただけで気象が変わり、大雨がとても怖く感じました。とりあえず、親族や友人など、無事の連絡は来てホッとしていますが、気を緩めないよう、くれぐれも気を付けてくださいね。さて、メンバーの菅原直子が執筆したサイトが、ベネッセ教育サイトのHPにアップされました。ぜひお読みください。コラムbenesse教育サイト「ゆるキャラママを目指すなら、教育費は計画的に」

昨夜から朝にかけて、春の嵐が関東に吹き荒れましたが、今は、風はきついものの暑くなりそうですね。さて、メンバーの當舎緑の我が家の貯蓄方法を見つけようコラムがベネッセ教育サイトにアップされています。連休中、遊んだあとのホッと一息の時間にでも読んでいただければと思います。皆さま、楽しい休日を絵文字

2018年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。福音館書店の「母の友」の連載がそろそろ終了です。「どうする、家計のお金」ということで、メンバーがそれぞれ子どもがいる場合に考えておくべきお金の話をさせていただきました。最終号は、中上直子の、家計総決算です。ライフプランについて考えていただくような内容になっています。よろしければ、ぜひお読みください。