本日 55 人 - 昨日 118 人 - 累計 135002 人
RSS

新年度が始まり、一か月が経過しました。そろそろ新しい生活にも慣れた頃でしょうか。新年度は子どもの習い事など、子育て家計もいろいろと見直し時期だと思います。今回はメンバーの畠中雅子が学資保険についてコラムを執筆しています。学資保険について興味のある方はぜひお読みください。


制限のない3年ぶりの連休の最終日。久しぶりにゆっくりとできた気がしています。これを機に少しでも日常生活が取り戻すことができればいいですが。。。さて、今回はコラムアップのお知らせです。少し早いですがセミリタイヤをしたいというご相談です。メンバーの當舎緑が担当しています。お子様が3人いるので、今後のカギは教育費となります。興味のある方は家計相談マネープラスをぜひお読みください。


2月も半ばになり、大学受験のシーズン真っ最中。今年の大学共通テストは「できなかった~」という学生も多かったようですが、3月までに子どもたちの希望がかなえられるよう、心から願っています。さて、この度、私たち女性FPグループが監修したベネッセHPが公開されました。子どもの教育費は家計への影響がとても大きい支出です。周りのママ友に聞いても、何が正しいのかわからないこともあるでしょう。そんな時、ぜひ参考になさってくださいね。ベネッセ教育サイトHP


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も子どもにかけるお金を考える会としての活動報告を挙げていきますので、よろしければ時々のぞいていただければと思います。さて、今年初めてのコラムは、當舎 緑の担当です。育休中の夫婦の家計相談興味のある方はぜひお読みください。


メンバーの宮里恵子が子育て制度についてまとめています。興味のある方はサイトでご確認ください。


次のページ